主宰者
ガイド |
ファッションのアクセントに、個性的なアクセサリーをお探しの方 に最適なお店が、世田谷区砧にあります。小田急線祖師谷大蔵駅下車、徒歩5〜6分。成城学園前駅からも、徒歩7〜8分の地です。天然石を使った大胆なデザインのアクセサリーに囲まれ「ここに来ると元気が出る」と言ってくださる方もあります。
ギャラリー主宰の木田祐子は、ジュエリーの技術を勉強する中で、日本古来からの金工の技法をも習得し、40年近くに渡り、銀を主な素材とし、時には金も使い、アクセサリーやオブジェを製作し続けています。ギャラリーには大胆なアクセサリーの他、お求めやすい物もあります。
映画や舞台でもアトリエ祐の作品が用いられています。赤坂サカスACTシアターのこけら落しとなった「トゥーランドット」の主役の女性の冠や、テレビの西遊記で孫悟空のつけていた「きんこじ」という冠も製作しました。
アトリエ祐には彫金教室も併設されており、和気あいあい、幅広い年代層の方が楽しく自由に製作をしています。 |