下北沢コイン「キッタ」

お金で買えない体験も通用する“コミュニティ通貨” 
     


 いつもの生活では巡り合えない、特別な体験を通して、街の事をもっと知ることが出来る、そんな魅力あるアプリ「まちのコイン・キッタ」が下北沢で発信された。

 このアプリは仮想コインを通して、お金で買えない特別な出来事を日常で体験出来る。
 お店のちょっとしたお手伝いをしたり、店員さんと話しをしたりするとコインが貰える。貰ったコインは様々な場所で使用出来るので、また新たな体験が出来る。

 つまり、コインを通して街の人間と親密になれるという仕組みだ。

 このアプリの大きな特徴として、コイン獲得の為に普段は機会が無くて出来ずにいた他人への声掛けが気軽に出来るようになる点にある。

 顔なじみを作るのにも第一歩は声掛けから始まる。
 「キッタのアプリを見て来たんですけど……」
 「キッタで買い物したいんですけど……」
 キッタはあなたの声掛けの手助けをしてくれるアプリとなっている。

 アプリはスマホがあれば無料で使うことが出来る。
 アプリ内のマップやイベント情報でキッタを使用出来るスポットを確認し、あとは現地で使用するだけ。

 このアプリの面白い点は、使えば使うほどレベルが上がる点にもある。ゲーム感覚で楽しむことも出来るので、様々なイベントに参加したくなるような内容となっている。
 また、お気に入りのスポット、体験の記録をしたり、他ユーザーの活動を確認出来るので、オススメ情報を手に入れやすく、体験を思い出として記録しやすい。

 今後より多くのお店やイベントがキッタを使用して行われるようなので、下北沢好きなかたはもちろん、是非、活用してもらいたいアプリである。




【写真all】 2021/07/22


















『マイソフトニュース』を他のメディア(雑誌等)にご案内下さる節は、当社までご連絡願います。
Copyright(c)1999-2021
Mysoft co. ltd. All Rights Reserved.