「シモキタエキウエ」

コンセプトは「UP!(シモキタアガル)」 
【写真】 シモキタエキウエ   

 小田急線「下北沢駅」に11月1日オープンした、駅直結の新たな商業施設「シモキタエキウエ」。1階と併せて16店舗が出店。

■個性的で遊び心満載な「ヤキトリてっちゃん talking GORILLA」は、店内にHMVのレコードショップが併設され、DJブースもあるユニークなお店。系列の生活雑貨とワイン、輸入物を扱う「SOCO thinking GORILLA」で購入したワインをプラス1000円で持ち込むことができるという新しいスタイル。

■シャンパンでいただく立呑み天ぷら「KIKU」は、おでんのような大根の天ぷらがおすすめ。

■料理人が全員タイ人という日本人のための本格タイ料理「タイ料理研究所」では、同店として初めてタイのお酒「ムエタイ」が飲める。

■コーヒーと食べ物を合わせて楽しむ「Food with Coffee」を体験できるのが「COFFEE STYLE UCC」。タピオカの次にくるとも言われている、期間限定の「チーズコーヒーミルク」は新食感で一押し。当店限定の「下北沢ブレンド」も購入できる。

■女性が入りやすいようにスタッフ全員が女性という極上担々麵「香家」のおすすめは、ホワジャオたっぷりの担々麵や土鍋麻婆豆腐。

■ドイツビールの店「シュマッツ・ベーカリー&ビア」は99席あり、施設内で最も大きい店舗。同店として初めてモーニングや20種類から選べるベーカリーを提供。8種のドイツビールは17時までがセルフでお得となっている。

■「スターバックスコーヒー」は76席あり、これだけの規模の店舗が駅直結であるのは他に類がないという。内装にもこだわりがあり、下北沢に所縁のあるアーティストによるシカゴと下北沢が融合したデザインがストーリーとなって店内の壁一面に施されている。人魚の顔から尾ひれまでに、1人のバンドマンが成長していく様を表現。最後はシアトル色がなくなり、下北沢一色に。デザイン全体がモノトーンだが、唯一カップにだけ色が入っているものが一か所だけある。コーヒーの飲みながらそんなこだわりのデザインを楽しむのもシモキタエキウエ店ならではだ。

 この他にも、フラワーショップ「ルコネル」や、時計の販売と修理を行う「タイムランド」、Tシャツ専門店「グラニフ」、服飾雑貨「ザ ギャザー ストア」など生活に便利な店舗が並んでいる(1階にはすでにオープンしているコンビニ「セブンイレブン」やベーカリーカフェ「HOKUO」、スタンドそばの「箱根そば」がある)

             
 



『マイソフトニュース』を他のメディア(雑誌等)にご案内下さる節は、当社までご連絡願います。
Copyright(c)1999-2019
Mysoft co. ltd. All Rights Reserved.