とんかつ「かつ良

 
 
 
 
 かつ良しの定番メニューはヒレかつ、ロースかつを定食や丼ものにした品。他に、カキ、エビフライ、ホタテなど、揚げて美味しい海の幸メニューが沢山並ぶ。カキフライなど一口では到底食べられない、何度でもはふはふとかじりつけるビッグサイズだ。おつまみもサラダもフライもの全て、ひとまわり大きい。

 店内は、奥に座敷席、中央に囲炉裏のあるカウンターテーブル、五人がけの席が複数。家族や親戚の集まり、2人ならゆっくり商談、デートのしめくくりに、一人ならゆっくりしっぽり贅沢にと、様々なシーンに対応、利用できる。

 私がこの店で大好きなのは、定食に出てくるごはんと味噌汁。ただのごはんと味噌汁ではない。ごはんは白米と“しそごはん”を選べ、なんといっても赤だしのなめこの味噌汁。この二つだけでそれぞれおかわりしたくなる。もちろんかつや牡蠣、海の幸も贅沢で頬が落ちるのだが、幸せを口いっぱい頬張った後、しその香りのするごはんと赤だしの味噌汁がそれによく合うのである。

 食べ終えて一息ついて幸せ感が味わえるのは“店員さんの応対”。食事全体の満足感の決め手になっている。


世田谷区北沢2-3-12友和ビル B1F

定休日:月曜

問い合わせ: かつ良(かつよし)TEL03-3412-5990 









『マイソフトニュース』を他のメディア(雑誌等)にご案内下さる節は、当社までご連絡願います。
Copyright(c)1999-2017
Mysoft co. ltd. All Rights Reserved.