★上演にあたって★
「星屑の会」と言えば、おじ様ばかりの哀愁ただよう喜劇集団。その「星屑の会」が4年前におおくりした『クレイジーホスト』は、その名の通り、出演者全員がホストに扮し、東京都下のとあるホストクラブを舞台に、決して六本木あたりのナンバーワンにはなりきれない、どこか滑稽でもの哀しいおじ様ホストの日常を描き大変ご好評をいただきました。
上演直後からシリーズ化を望む声が高く、満を持しての登場となる今回。4年前の話しは「若手ホスト」と「古株ホスト」との対立。月日は流れ、前回の「若手ホスト」たちも、きっちり4歳分年齢を重ね、何と今回の平均年齢は41歳!
前回からのメンバーに加え、ラッパ屋の木村靖司、海津義孝、麻乃佳世らをゲストに迎え、このむさくるしいホストクラブで巻き起こる一風変わったホストの話し。『クレイジーホスト リターン』を華々しくおおくり致します。どうぞご期待ください。
★ストーリー★
荻窪のホストクラブ『一番星』の内部抗争を描いた前作から、早くも4年の歳月が流れた。
若手ホストに締め出された中年ホスト四人組は元のトラック運転手に戻り資金を稼ぎ、現在は札幌のススキノでホストクラブを開業していた。その名もホストクラブ『純』。
店は良心的で家庭的な雰囲気が受け好調だった。
一方、『一番星』は業績不振で半年前に潰れていた。社長の石丸は悪徳金融会社から追われる身になっていた。四人組の噂を聞いた石丸は札幌に逃げてくる。
「純ちゃん……?」
身も心もボロボロになっていた石丸はドッと泣き崩れる。
石丸を追っていたのはヤクザに落ちぶれたかつての若手ホスト達だった。札幌のヤクザと手を組み、石丸を追い詰める。
札幌ススキノを舞台に男の意地と友情を賭けた熾烈な闘いが繰り広げられる。
★星屑の会紹介★
「星屑の会」は、幅広い年齢層の方に受け入れられています。それは、作・演出である水谷龍二作品の、エンターテイメント性の高さ、物語自体のクオリティの高さに加え、何よりも出演者、スタッフが水谷作品を理解し、楽しんでいる事が素晴らしい舞台成果を生み出している要因となっています。テレビで活躍中の俳優が、それぞれの経験を生かし、片手間ではなく、じっくりと、そして楽しく舞台に取り組んでいる様が、多くのお客様に支持される理由だと思われます。
レギュラーメンバーは勿論の事、多くのゲストも水谷作品で描かれる人物の深みに惹かれています。ゲストのほとんどは、星屑の会を最初は観客として観ています。俳優なら一度は演じてみたいと思う等身大の人物を見て、自らも出演したいと自然に集まってくるのです。そして、星屑の会のメンバーは増えつづけ、一度演じるとさらにはまた別の人物に挑戦してみたいと思わせる魅力から、さらに深く、良質な作品が出来上がるのです。
|